アニメの感想ブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2についての感想ブログを作ってみました。http://blog.livedoor.jp/takoya000/また、同じ時間帯のガンダムダブルオーについての感想ブログも別に作っています。http://gandamudaburuo-.seesaa.net/よろしくですよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 |福山潤

コードギアス 反逆のルルーシュ 3出演:福山潤 /櫻井孝宏 /ゆかな /小清水亜美 /名塚佳織バンダイビジュアル発売日 2007-03-23 ネコがニャーと鳴いて、ゼロの仮面を持ってっちゃった! 学園中を巻き込む大騒ぎに発展する一大ギャグエピソード。皇女様と一兵…

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 |福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08出演:福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織バンダイビジュアル発売日 2007-08-24 可哀想なユフィ 2008-03-30 可哀想なユフィ この8巻での主役は実質ユフィだと思います。ルルやナナリー、 スザクや周りの人…

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 |福山潤

コードギアス 反逆のルルーシュ 1出演:福山潤 /櫻井孝宏 /ゆかな /小清水亜美 /名塚佳織バンダイビジュアル発売日 2007-01-26 たったひとりの高校生が帝国に反逆する――そんなドラマチックな世界観がたまらない。舞台は巨大な帝国に支配された日本。殺された…

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) |福山潤

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)出演:福山潤 /櫻井孝宏 /ゆかな /小清水亜美 /名塚佳織バンダイビジュアル発売日 2007-09-25 さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]ユーチューブ

記事生成ソフトというものを使ってみた

MT形式の記事生成ソフトというものを手に入れてみたので、試してみた。元データが少なかったので、同じような内容の文章の連続になってしまった。失敗失敗。この失敗を明日の成功に。

グレンラガン評論

グレンラガンについて、各話の評論・感想を書くブログを別途立ち上げて見ました。 よろしくですよ。http://gurenragan.blog109.fc2.com/

{グレンラガン}ギガドリルブレイカーに見るシモンの成長

兄貴という存在、あるいは依存の対象としての兄貴を失ったシモンには 「あなたは兄貴じゃなくてシモンなのよ」 といってくれる第三者が必要だった。 それは、元からの仲間ではなく、そして自身も深い喪失を経験したニアにしかできないことだった。今回、兄貴…

モラトリアムとは何か

モラトリアムとは何か。 猶予されているとはどういうことか。 少年少女は、罪を犯しても、その代償を払うことはない。 それゆえに、ただの罪人よりも、罪深い。 父の死で、少女は、罪と向かいあうことになった。 代償を払い、それでも、生きていくことになっ…

うぶかたさん絶好調

なんというか、冲方さんが好きそうな話だなぁと思いました。 寓話的で、神話的で、やたらと隠喩があって、やたらと壮大で。 赤ん坊のようなエイジ、マザーコンピュータを「お母さん」と呼ぶあたりとか、 たこのような友人とじゃれあう姿とか、ペイントで遊ぶ…

ヒーローの武器は敵から奪う

題名の通りである。 仮面ライダーしかり、ガンダムしかり。 最初、敵はあまりに強大で、味方は非力である。 その絶対的優位を逆転させるために、ヒーローは敵の武器を奪う。 ラガンとカミナが名付けたガンメンは、貪欲に敵の武器を吸収し、 人間たちの希望、…

少年は閉鎖社会から旅立つ

今期ナンバーワンの熱さとバカさとちょっとお色気も含めて始まった天元突破グレンラガン。少年は、「地上」が空想上の産物と教え込まれた閉鎖空間で、教えられたまま、横穴をドリルるる毎日を送っていた。思えば、少年漫画・少年アニメの主人公は、旧態然と…

血塗れのユフィ

ルルーシュは甘い。ユフィの提案に信念を曲げてしまうほどに、甘い悪役である。だが、歴史は、ギアスという力は、彼をいやおう無く、極悪人に仕立てる。ユフィのギアスをされた行動は、しかし、ブリタニアが今までしてきたことの象徴でもある。 ブリタニアは…

知人のアフィリエイトを応援してみる

アフィリエイトを利用して、お買い物リンク集を作っている知人がいたので応援してみる。夢SHOP WALKER http://park.geocities.jp/kasumigajyo/index.html

さらば神代剣

そして、日曜朝の面白い人その2。 ぼっちゃまが、とうとう自分の正体に気づく。 自分自身が、姉と自分を殺したワームだと知った剣。 自分に決着をつけようと海に消えた彼は、ワームとして目覚めてしまったかに思われた。 人間とワームの間で苦しんだ彼の答…

大神官ガジャ様が面白い

クリスマスイブに、おじいちゃんが面白い。 声色の変化に、芝居がかった言動。 そのすべてが面白い。 思えば、それぞれバラバラだったネガティブシンジケートを上手く使って何かをやろうとしたのは、第1話でよみがえったガジャ、そしてガジャが蘇らせたアシ…

A8ネットも堕ちたか?

どこに書いたものかと思ったが、アフェリエイトと一番縁が無く、一番多くの人が見るここがいいと思った。 情報商材、というビジネスをご存知だろうか? 様々なノウハウをPDFなどのドキュメントにまとめて販売するというものだ。 中には正当な価値のあるもの…

そこにある現実

網野君は、夢に真実を見る。 だが、それは夢でしかなく。 そして告白。 届きそうで届かない想い。 たった一つのファンタジーが物語を切なく包んでいる。 願い石は、本当は、誰のどんな願いを叶えたのか。 次回、最終回を心して待つ。

二本立て

なにやら、SNSとブログの合いの子みたいなサービスができたので、 その正体を調べるべく、潜入してみた。http://maglog.jp/takoya000/はてさてどうなる?

[コードギアス] 反逆のルルーシュ ただただ、ブリタニアの強さが、戦争の残酷さが、印象的だった回。 衆愚政治、マスコミ政治ではない帝政だからこそ可能なんだろうが。 デスノートの劣化だとかなんだとか言う人がいるが、やはり違う。 これは真実の戦争だ。…

せつない夏の物語

「かしまし」の時の数倍の破壊力をもって、この物語は私の目の前に現れた。 単純に入れ替わるだけでなく、少女は女性に、女性は少女に。 一人の優しすぎる男を中心に、物語は始まった。 敬語で話す血の繋がらない兄妹。 優しさ故に決別された一人の女性。 三…

反逆のルルーシュ

リヴァイアス+エウレカセブン+デスノート=? 原作はCLAMP、キャラデザはキムタカ。 とまあ、要素だけ取り出せば、あーはいはい、なのだが。 侵略された日本という構図には唸った。 日本は未だ占領から解放されていない。 また、特定亜細亜の「侵略」もか…

日本は良い国なのです。

○国歌斉唱、強制は違憲=「思想、良心の自由」侵害−懲戒禁じ、賠償命令・東京地裁 日本は良い国です なんどでも繰り返します。日本は良い国です。 私の解釈は 「非国民も国民。日本国憲法はその存在を許す」 戦前・戦中の「非国民」への弾圧というか、圧力は…

足跡返し

ミクシィは、訪問したことが名前入りで確認できる、足跡、という機能を持っている。 普通のサイトでもそういうCGIをしこんでいる場合もあるので、あまり珍しくない。 と、思いきや。 足跡から相手のページに飛べてしまうのである。 そして、そのページに足跡…

何をすればいいか分からない

仕事場の同僚から誘われて始めたはいいものの。 何をしていいか分からない。 とりあえず、知り合いを探す。 とりあえず、興味のあるコミュニティを探す。 までやってしまうと、あとは日記でも書くだけか? 友達の友達と知り合いになれます!って言うんだけど…

戯言と言霊

私に古槍頭巾(普通の女子高生)は、殺せません。 まして、拷問などと。 たぶん、戯言と言霊の相違です。 西尾維新、恐るべし。違うか。

桜蘭高校ホスト部とプリンセス・プリンセスについて

この題名をつけた段階で、何を言わんとしているか、大抵の人はピンと来るのではないだろうか。 性の逆転現象である。 少年は少女に、少女は少年に。 この時期にこの二作品がアニメ化されたことに、なんらかの意味はないだろうか。 と書いたら、「シムーン」…

何をしていたかといえば、司法試験を受けていたのである。この1年、パソコンの画面につきっきりで事務をしていた私は、 どうやら事務処理スキルが上がっていたらしく、 マークシート方式に対して恐るべき速さを見せた(当社比)何が幸いするかわからないも…

こむずかしく指宿

東北出身としては、なによりその商売根性に敬服します。 知覧などは、東北だったら、誰も観光地にしようなどと思わなかったでしょう。 それが、ちゃんと立派な観光地です。 武家屋敷の庭園散策、個人が住んでる家の庭ですよ? これが素晴らしい枯山水なんで…

指宿

バイト先のご好意でバイトながら社員旅行に連れてきて貰いました。 指宿です。いぶすきです。 鹿児島です。九州です。 かあさん、西限と南限記録更新です。 ちなみに東限はハワイです。 砂蒸し風呂です。焼酎です。宴会です。宴会芸です。お話させてイタダキ…