コードギアス 反逆のルルーシュ 1 |福山潤

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
出演:福山潤 /櫻井孝宏 /ゆかな /小清水亜美 /名塚佳織
バンダイビジュアル
発売日 2007-01-26


たったひとりの高校生が帝国に反逆する――そんなドラマチックな世界観がたまらない。舞台は巨大な帝国に支配された日本。殺された少女から託されたギアスという謎の能力を唯一の武器にして、ルルーシュは戦いはじめる。第1話を収録したこのDVDでは、この作品の全エッセンスが詰め込まれている。人気マンガ家CLAMPのスマートなキャラクターデザインをもとに、木村貴宏が描いたキラキラしたキャラクターを見るのも楽しいし、谷口悟朗監督の緻密な演出を噛み締めるのも味わい深し。本作のおもしろいところは、日本を取り戻すのはあくまで目的のひとつであり、どちらかというと自分の信念や希望を手に入れるために戦っていること。つまり、これは世界を変えるための「青春」の物語なのだ。(志田英邦)

これは 2008-04-17
僕が見たアニメの中では一番面白かったです
僕の地域では前期のシリーズは放送されて無くてR2の放送から見始めました。 何気なくなく1話を見たらとても引きこまれる話でしたそして前期シリーズに興味を持ちDVDを買い見て見ると次回が気になる展開でいつもドキドキしています。ぜひ見たいアニメが無い人はぜひみて欲しい作品です


さらに詳しい情報はコチラ≫