落ちる声

こんな時期に縁起でもない(苦笑)
というか正義の味方が鬼という時点で縁起でもないんですがね。
 
ブレイドの時とは違う、淡々とした仕事ぶりが面白い。
身内同士での、軽妙な駆け引きが面白い。
「かえるのうた」が面白い。
ベテラン俳優さんたちの上手さが目立つのはブレイd(略
 
「吉野での会議」という言葉から、どうやら組織があるらしい。
魔化魍は、童子と姫と本体のセットという考え方で固定かな?
 
山彦は、本来、単なる反響音であった。
そこに妖怪を見たのは人間である。
反響音をこだまというが、これ、漢字だと木霊になる。
山や森そのものに対する神聖視があればそこ、ということか。
 
巨人相手に、どんな太鼓を叩いてくれるのか、今から楽しみである。