2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

面白かった。 純粋な感想はさておき、一言、言っておかなければならない。 脚本や作画やバンクはこの際置いておこう。 ガンダムSEEDの彼らが胡散臭く、 ガンソードの彼らが清々しいのは、 今がそういう時代だからである。 ガンダムSEEDの彼らが輝いて見えた…

鉤爪の男考察2

ということで、続いて、最終回目前の今、出揃った情報を元に 鉤爪の男について考える。 狂信的な紳士、という予想は当たった。 唯一つ、紳士ではなく、老紳士だったことを除いて。 彼が老紳士であることには、必然性がある。 彼が目指すものが、「大きな物語…

鉤爪の男考察

ということで、考えてみよう。 まずは、第1話の時点での情報だけで考えてみる 片手が鉤爪の形状をしている ヴァンの花嫁を殺した ウェンディの兄を連れて行った 全話を通して名前が不明のままの鉤爪の男の、そのシンボルとも呼べる鉤爪。 連想されるのは、…

らしい

どうにも、意欲がわかない。 無理やり行動してみても、何も感じない。 生きてるってなんだろー 生きてるってなーにー 夜中、無性にじっとしていられなくなり、 一人暮らしの部屋で、ご近所さんに迷惑にならないように、 声を殺して、暴れている自分がいる。 …