A8ネットも堕ちたか?



どこに書いたものかと思ったが、アフェリエイトと一番縁が無く、一番多くの人が見るここがいいと思った。


情報商材、というビジネスをご存知だろうか?
様々なノウハウをPDFなどのドキュメントにまとめて販売するというものだ。
中には正当な価値のあるものもあるが、たいていはちょっとしたコロンブスの卵。
特に、アフェリエイトや株取引など、お金儲け系の情報は酷いものが多い。
「詐欺」と呼んで差し支えないようなものがはびこっている。


かくいう私も、一万円の情報商材を売っている身なのだが、悪質にならぬよう紹介文で先に詐欺だと断っている(苦笑


ここからが本題だ。


審査がお手軽なアフェリエイトで有名なA8ネットから電話があったのだ。
「御社」でアフェリエイト広告を出さないか?というものだ。
明らかに個人でやっている私のサイトを見て、どうして「御社」?


そういう話はメールで下さい、と言ったら、そのメールでは「御社」どころか
「御社のホームページを拝見させて頂き、事業内容・規模・ホームページ構成から
御社の成長性・将来性を感じまして御社の売り上げ向上に貢献できると思い、お
電話差し上げました。」
と来たもんだ。なにをどうしたらそういう話になるのか。


どうやら、情報商材を出している人間に片っ端から営業をかけているようだった。


アフェリエイトをやるなら、A8ネットだけは止めて置こう、と私は思いましたとさ。