勇気を出して

巨大化お母さん、死す。
ヘタれる次男と長女。勇気と男気に溢れる長兄。
勇気をふりしぼる次女。勇気の塊となった末っ子。
ヘタれた二人も、お母さんの最後のメッセージに……
 
「負けると分かってても戦わなきゃならないときがあるんじゃないか?」
の言葉に、
ああ勇者がいる。
と思ってしまうわたしは根っからのガガガ者。
 
魔法ブームに乗り遅れた感がある設定だったので、すこし不安だったが、
あの魔法のホウキはなかなかのものである。
呪文は、、、分かりやすくて良いですね、、、子ども向けだし
 
巨大ロボは自分が巨大化するとか、巨大化してもドツキ漫才するとか、
なかなかに愉快である。
さらに必殺技が、ゴレンジャーのアレのオマージュなのが
なかなかに愉快である。
 
5体合体した場合の制御をどうするのか、今からとても不安だが
おあとの楽しみにしておく。
たぶんお父さんは(自主規制)だと思うので、
おあとの楽しみにしておく。