咆える蜘蛛

 
土蜘蛛……それは中央にまつろわぬ民にかけられた呪いの言霊。
「あれは人ではない」という認識変換。
 
それはさておき、飄々とした響鬼の姿に好感。
「この車おかしいよ?」「走れ少年!」「鍛えてますから」
揺れ動く心理の描写は少年に一任されるのだろうか。
 
問題の清めの太鼓に関しては、微妙。
馬乗り状態だったこともあるかもしれないが、
確かに見せ方、カットインとかカッコイイとは思うんだが、
和太鼓ってよりティンパニに見えるんだなぁ。
その時だけ「中の人」を別にするくらいの勢いが欲しかった。
次回以降の演出の洗練に期待。
 
和モノ妖怪モノは大好物なので、次回が今から楽しみ。
 
どうでも良い情報だが、公式ページの能力値を見ると、
響鬼の能力は、オンドゥルキングフォームより普通に強いらしい。