今週のゴーダンナー

リーダー擬態獣に最後の一太刀を浴びせて散る剣。
発症したゴウを殺そうとするミラ、それを止めるアンナ。
それぞれの場所で自分にできることをしようとするスタッフ達。
中でも、
オペレータ娘の
「どれだけの人間蹴り落してここに座ってると思ってるの!?」
「私達ならできる!」
コージの
「教えてやる! ヒーローには条件がある!」
「それは最後まで死なないことだっ!」
アンナパパの
「神に等しい力と人の魂が合わさった力」
は秀逸であった。熱い、熱いぞ。


アクションとしての盛りあがりとしては
ゴウとアンナのツインドライブからの猛反撃
ピンチに身を挺して突っ込むGゼロガンナーのコージ
リーダー擬態獣の身体から脱出したルゥとのトリプルドライブ
そして、とどめのファイアーソウルブレイカー。
の流れは、惚れ惚れした。


あんまりぼーっと見惚れていたので、こむづかしく考える余裕がない。
とにかく「ゴウの声を聞いた最後」とのことなので
次回では、ゴウが死んでしまったことになる(?)らしい。
いろいろと妄想しながら待て、ということである。