今週の修羅の刻

十兵衛と試合となり、試合を捨てて家光の首を取りに良くツブラ。
そんなツブラを救う為、サスケ、討ち死に。
陸奥も十兵衛もさておいて、サスケあんたは漢だ。
来週からなにを楽しみに見れば良いのか・・・とは言い過ぎだが、
一つの大きな楽しみをなくしてしまったのは事実。
私はとことんジジイが好きらしい。
 
嬢ちゃんも復讐なんて選ばずに、サスケと平和に暮らせばよかったのに。
と、そうすると物語にならないわけだが。復讐からはなにも生まれない。
まして、曲りなりに平和に天下が定まった後で、戦国を引きずるべきじゃない。
 
サスケは、やはりタカトが陸奥であると知っていたようだ。
伊織はまだ気付いてない? それともとぼけているだけか?
 
次回は家光を人質に脱出を試みる。立ちふさがる十兵衛。