今週のデカレンジャー

「マッド・ブラザーズ」
エージェント・アブレラが、地球での商売をあきらめるほどの凶悪犯三兄弟登場
 
自分が仲間になれば、地球を見逃すという敵に対して、
ジャスミンの心は揺れ動く。
エスパーであるが故に、相手の強さが正確に分かってしまう。
そのせいで、戦闘でもいつもの冷静さがない。
逆に考えれば、ジャスミンが冷静なら、
ここまで不利にならなかったかもしれない。
 
「正義を曲げて卑屈になってでも守るものを守る」
「正義は勝つと信じて最後まで戦う」
の二択を迫られているわけだ。 
バンの単細胞は置いておいて、ジャスミンの選択は、
「例え結果が敗北でも、それでも正義を信じたい」
という切実で、強い思いなのが、よく描かれている。
 
ボスは相変わらず、一人でかなり強かった。
 
来週は、エリートデカが登場。予告の口調が既に鼻につく(苦笑)