今週の仮面ライダー剣

またの名をオンドゥル
 
アンデッドハンター部隊、狼男アンデッド、戦いがめんどくさいアンデッド
相変わらず悪巧みの吉永、相変わらず調子に乗ってる睦月
などなど、見どころが万歳である。
 
アンデッドハンターの最強のバイク開発について、
最初から信じきっている剣崎は、置いておいて、
あからさまに疑っていながら、バイクをいじっているうちに
いつのまにか夢中になっている橘。
ライダーは、やっぱりバイク乗りなのだなぁと、再確認。
 
襲った人間の死体を操る狼男アンデッドに、
「絶対に許せない!」と怒りをあらわにする所など、
やっぱり、自分からライダーを選んだだけはある。
睦月との違いはそこにある。
 
剣崎と橘は、推薦はされたが、自分で選んだ。
睦月は、カテゴリーAに選ばれた。
 
自主性が無い方が歪むのは、当然である。