今週のレジェンズ

 
吠えた、そして笑った。
  
満身創痍のシロン。2・3週遅れているシュウ。
鈍感な奴とは、見ていて非常にもどかしいが、その分ドラマが生まれる。
 
なんら大義や理屈を言わず、ただ単なる直感で行動する主人公だからこそ、
その背後にある、大きな問題に対する解決策とかイロイロを視聴者が考える。
正義とか悪とかそういうのじゃない、何かを考えさせられる。
 
いろいろとぶっ飛んでる部分はあるが、でもこの作品は、
現代版の正統な少年向けアニメではあるまいか。
どこぞの、哲学的議論しながら戦闘するアニメよりも、
現代の子どもたちに届くものがあるのではないか。
 
別に勢いだけを楽しんでも良いんだけれど(苦笑)